のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

ハッピーバースデー

f:id:kame1692:20210713204052j:plain

今日は息子の2歳のお誕生日。
写真の車のおもちゃは、息子の今のお気に入りです。
今日もいつも通り午前中は公園に行き遊んで、お昼を食べて、今はスヤスヤお昼寝中です…
いつも通りの日常を過ごせて幸せです。


娘の時もそうだったのですが私本当につわりが酷くて…息子を妊娠中はつわりがおさまった頃に切迫早産で入院し点滴寝たきり生活。

今思えばこの頃から精神的にかなり不安定になっていました。


産後も調子が戻らず…ピークの時はとにかく不安で涙が出る。食欲不振で夜も眠れない。頭がボーっとして働かず、家の事や買い物も出来ない。家族以外の人と会うのも怖くなっていました。
当時育休を取って私を支え続けてくれた夫には、感謝しかありません。
いつも調子の悪い私を気遣って、それでも「お母さん大好き」と言ってくれる娘。
私はろくにお世話も出来ていませんでしたが…息子はスクスク大きくなってくれて、それが私の救いでした。

心療内科産後うつの診断名を受けてから、薬での治療を続け…今はまだ波がありますが、家の事や子ども達のお世話も出来るほど回復しました。


当時は辛くて辛くて…
ここまで回復してる自分なんて想像も出来ませんでした。

なので今日こうして息子が無事に2歳を迎え、そして元気な体でお祝いする事が出来て本当に幸せです。これからも健やかに成長していって欲しいです。


今日のブログで私とおなじ境遇の方の力になれたら…少しでもラクになれたら…と願っています。



お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村