のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

夜のキッチン

f:id:kame1692:20210707050225j:plain

夜のキッチンで一生懸命働いているのは食洗機です…


我が家は去年引越して、建て売りの戸建てを購入しました。食洗機が備え付けてあり、当初は使っていなかったのですが…朝と昼は洗い物が少ない事もあり手洗いしていますが、夜は量も多いのと疲れている事もあって最近は食洗機にお願いしています。
1度使ったら辞められませんね〜笑
食洗機最高です!

夕食後の後片付けがラクになり、娘の宿題をゆっくり見たり寝るまでの時間をのんびり過ごせるようになりました。


そしてキッチンにはあまりモノを置かないようにしています。ズボラな為モノをよけて拭くのが面倒で…掃除のしやすさを優先しています。
以前は水切りカゴも使っていましたが、やはりズボラで…水切りカゴに付く水垢などをきれいにするのが苦手で断捨離しました。
今は洗ったら横のスペースに置き拭いて仕舞う、夜は食洗機で洗いと乾燥までしています。


朝起きた時にキッチンがきれいだと気持ち良く朝食作りに取り掛かれます!



お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村