のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

愛用のメイク用品

f:id:kame1692:20210630101431j:plain


今愛用しているメイク用品の全てです。


・ファンデーション (ナチュラグラッセ

・アイシャドー (マキアージュマジョリカマジョルカ

・眉マスカラ(キスミーヘビーローテション)

・色付きリップ、リップクリーム(ニベア

・チーク (マジョリカマジョルカ


ファンデーション、眉マスカラは石鹸で落とせる物を使っています。アイライナー、ビューラー、マスカラは断捨離しました。アイシャドーは2種類使っているのでもう少しコンパクトにしたいのですが…

30代を過ぎた頃からブラウン系のアイシャドーだけだと目の周りのくすみが気になるようになり、ピンクを少し入れると目の周りが明るく見える気がして2種類愛用しています。


10代、20代の頃はメイク用品もたくさん持っていました。その日の気分や洋服に合わせてアイシャドーの色を変えたり、つけまつげもしてバッチリメイクでした。当時はメイクする時間も大好きでしたし、おしゃれしてお出かけするのも楽しくて、それもとっても良い思い出です!


30代になった今はメイクはほどほどに楽しんで…子どもにかける時間や、家族と一緒に過ごす時間を楽しむことを大切にしています。

息子と2人で公園に行く時は、日焼け止めを塗って帽子を被って終わり!ファンデーションも眉毛すらも描いていません…笑


これから年齢を重ねていく中で、年齢や生活環境に合わせてメイクもミニマムに楽しんでいきたいです。