のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

自分ノート

今月から自分ノートを書いています。

f:id:kame1692:20210629213516j:plain


その日楽しかった事やこれから楽しみな事。

やりたい事や欲しいものリスト、着てみたい服、読書して心に残った言葉など…思うままに箇条書きで。嫌だった事や不安な事も書いています。私の中で決めているルールが1つ…どんな些細な事でも良い事を1つ書く!

今日も子ども達が元気だったー!ご飯が美味しかったー!など…何でもオッケー!

1ヶ月続けてみて、読み返した時に今日も良い日だった!と幸せな気持ちになります。書く事で考えや気持ちが整理され、私は今こういう事がしたいのかぁ〜と客観的に見れる気がします。


気分が乗らない時は、もちろん書かない日もあります。あくまでゆる〜く…これからも続けてみようと思います。