のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

靴は3足

f:id:kame1692:20210706072759j:plain

今所持している靴は全部で3足です。
・普段履いている黒のスニーカー。
・冠婚葬祭用の黒のパンプス。
・雨の日や庭仕事用のレインブーツ。
いつもはこれに冬用のブーツもあるのですが履き潰して今年処分したので、今年の冬新しいモノを購入する予定です。


独身の頃はヒールが大好きでパンプスも服に合わせてたくさん持っていましたが、結婚して子どもが生まれてからは常にスニーカーですね…
今は子どもと一緒に遊んだり追いかけたりする事が優先ですし、スニーカーを履くようになってから足も疲れないですし歩きやすい!スニーカー大好きになりました!スニーカーを合わせたオシャレなコーデもたくさんありますしね♡

黒のパンプスは今年の娘の卒園式と入学式にも履きました。久しぶりに履くパンプスは女性らしさがあって、楽しめました!


今の私には普段は実用的なスニーカー、特別な行事にヒールを履いて楽しむのが丁度良いなぁと感じました。



そして今日は朝から体調がイマイチでした…

現在はだいぶ良くなりましたが…産後うつになってからは体調に波があり、頭では分かっていても不調の日は絶望的な気持ちになり泣きたくなる事があります。
以前は考えられませんでしたが最近は、そんな日もあるさ〜今日はたまたま調子が悪いだけ…のんびり好きな事して過ごそう、と思えるようになりました。

今日は天気も悪かったので息子と家でお絵描きしたり粘土したり、大好きなカフェラテ飲んでのんびり過ごしています。

あせらず…ゆっくりのんびり自分の体調と向き合って、心地良く過ごせる事を大切に過ごしていきたいです。



お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村