のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

家庭菜園と梅シロップ

f:id:kame1692:20210718132627j:plain

今朝庭で採れたズッキーニ、大根、ししとう。娘が嬉しそうに収穫していました。
「いつか庭付きの戸建てに住む事があったら家庭菜園やりたいね。」と夫と話していたのが今年叶いました。
大根はお味噌汁にズッキーニはチーズ焼きにしようかなぁ?と自分達で育てた野菜はメニューを考えるのもワクワクします!
恵みに感謝し、今日の夕食に美味しく頂きたいと思います。



f:id:kame1692:20210718135454j:plain

今日のおやつの羊羹と母自家製の梅シロップを炭酸水で割ったもの。梅シロップは甘さ控えめで優しい味で美味しかったです。
本当は以前から私も梅仕事やってみたいと思っていたんですが…今はまだそこまでの余裕がなく母にありがたく頂きました〜笑

梅仕事、いつかのお楽しみにとっておきたいと思います。



お読みいただきありがとうございました♡


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村