のんびり すっきりな暮らし

30代専業主婦。夫と娘と息子の4人暮らし。お気に入りの少ないモノで、のんびり日々の暮らしを綴っていきたいと思います。

静かなリビング

リビングに入って左側は食事をしたりテレビを見てくつろぐスペース。
f:id:kame1692:20210723203312j:plain



右側は娘の学習スペースとおもちゃで遊ぶスペース。机は学習机ではなくダイニングテーブルを壁につけて使っています。
おままごとキッチンは、娘が2歳のお誕生日に夫とカラーボックスをDIYして一緒に作ったお気に入りです。リビングに馴染むように白と茶色にしました。
f:id:kame1692:20210723204325j:plain



すっきりした暮らしを目指していますが、子ども達のおもちゃや娘のリビング学習は今の生活に必要なので生活感が出ますが良しとしています。


あまり広いリビングではないので、家具は最低限にしてスペースを確保するようにしています。
子ども達は走り回ったりおもちゃを広げて遊べるように、私は空いているスペースで寝る前によくストレッチをしています。
余白があると部屋を多様に使えますよね。


以前は雑貨なども大好きで飾っていましたが、ズボラな為掃除しにくいのが気になり断捨離しました。
今もかわいい雑貨は大好きですが、お店やカフェで眺めて素敵だなぁ〜と満足しています!


リビングで家族みんなで賑やかに楽しい時間を過ごすのも好きですが…
静かな片付いたリビングで1人のんびり録画したドラマを見たり、ブログを書いたり、おやつタイムをして過ごすのも好きです。

子ども達がいるとどうしても部屋が荒れ放題になってしまいます…仕方ないですね。笑


子ども達の成長に合わせて、これからも家族みんなが使いやすくすっきりしたリビングを目指したいと思います。



お読みいただきありがとうございました♡

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村